2021.11.18 ソリューション

Hybrid Backup Syncとは
~障害復旧に役立つAPP!?~

皆様、本日もブログのお時間です。
11月に入り一気に寒くなってきました。風邪ひかないようにお気を付けください。
さて、今回は、QNAPのHybrid Backup Sync (HBS)についてブログを書いていきます。

QNAPのNASを使用したことある方やQNAPのNASを購入検討したことがある方は、聞き慣れた言葉かもしれません。
メーカでは、下記のような説明が記載されています。

Hybrid Backup Syncはバックアップ、復元、同期機能を単一のQTS/QuTS heroアプリとして統合しており、
包括的なデータストレージおよび障害復旧プランとして、ローカル、リモート、クラウドストレージ領域にデータを簡単に転送できます。
ソースでデータの重複排除を行うQuDedupテクノロジーを使用することで、ストレージ利用が最適化され、
バックアップ先ストレージに対する複数のバージョンのバックアップの効率が大幅に向上します。
※メーカサイト抜粋

難しく書いてありますが、要はこのアプリを使えば簡単にバックアップや復元が可能ですよ。って事ですね!
弊社へのAPP関係の問い合わせの中でも上位に来るほど皆様が気にされている機能となっております。
もし、このブログ等で初めて知ったという方は、是非、お問い合わせください。
デモのご用意もございます。
今回は、この辺で終了としますが次回は、HBSの使い方初級編のブログを掲載いたしますので、お楽しみに!

弊社では、QNAPというストレージ専門の商材やDELLTechnologiesの商材を扱っております。
その他にも専門部隊によるRAID構築のご相談や各商材のご提案、様々な構築案件に対応しております。
HP上では出せないお客様事例なども多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

https://qnas.znw.co.jp/contact/

by T.U